


ギリシャ旅レポ6日目


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目


9.15.金


早々と7:30に起きて外にでてみると・・・

20061120223726.jpg 20061120223737.jpg



昨日は真っ暗だった世界が、実はこんな世界だったことに気づきました!
昨日は夜についてなんにも見えなかったけどー!


そのまま朝のお散歩をしました。


20061120224954.jpg



8:30に朝食の電話をし、テラスまで運んでもらいました。
ゆで卵にパニーニにパウンドケーキにクッキーに・・・美味しいものが籠いっぱい!


20061120223747.jpg



景色もいいし、食事は進むし、話は進むし(なぜかこんなとこで我が友の話)
朝から苦しいほどお腹いっぱいに。。


ちょーっとだけ残ったパンもこっそりもらったら、
トレー下げにきたおっちゃんが、

“ファンタスティック・・・”


だって・・・(● ̄▽ ̄●;)


11:00過ぎに家をでて、サントリー二のメイン街、フィラへ。

20061120225009.jpg


(途中、ロバちゃんに遭遇

サンセットクルーズっていう、「船に乗って夕日楽しもう」的なツアーに申し込もうとすると、火山クルーズ(火山登山)もセットになり、1人40ユーロもするので断念(ユーロ高だしね・・・


フィラの街を散策しました★

20061120230134.jpg 20061120230101.jpg



超観光地なのでおみやげ屋さんがいっぱい!
めだまもいっぱい売ってます♪
このめだまは、ギリシャで生れたお守りです。
このめだまちゃん、見れば見るほど可愛くなってきちゃって・・・


結局、2ユーロのめだまキーホルダー3つ(自分用とお土産用)と、4ユーロの壁掛けめだまを購入しちゃいました(ノ∀`*))))


CATG8RT1.jpg


(今はもちろん、我が家で魔よけとしてがんばってくれてます♪


ほんとはもっとほしかったんだけどね・・・
お金そんなないし、いっぱいあっても怖いかなと思って・・・


20061120225021.jpg


(はまじのネックレス発見!はまじにはなぜか値札なし!

(妹ちんが坂の真ん中で派手に転ぶという事件ありつつ。


そんなお買物をしつつたどり着いた丘の上(オールドポートの上)

20061120225045.jpg


オールドポートには観光用のフェリーがつきます。
それから丘の上まで、ロバで上がろう企画があって、朝出会った迷子のロバちゃんのようなロバに乗って、上からよっこらよっこら登ることもできるようです。

でも、ロバちゃんは気まぐれや・・・動くまでまたないといけないそうです。


そんな丘の上のカフェで、14:00頃にお茶タイム♪

20061120230124.jpg


私と妹ちゃんが頼んだIce cafe with Ice creamは、6,8ユーロ、つまり1000円?!まぁ、場所代込みってことでしょうね(´-ω-`)
ママさんは昼からビール。(ビールが安い!!


20061120230113.jpg


朝シッカリ食べ過ぎて、全くお腹がすきません。
くすねてきた貰って来たパンをちびりとかじります。


フィラの街を16:00まで堪能して、ホテルへ。


昨日からパンしか食べてない(でもしっかり食べてる)
せいか、3人ともクラクラめまいが・・・。

今度は、買ったパンをちびりとかじります(またパンかよ


18:00くらいにホテルをでて、北側のイアという街へ。
ココの先端がサンセットビューなので、それに間に合うようわたわた出発。

イアまではバスで1人1.1ユーロ。
満席で1こ席が開いてるかと思いきや、開いてるのは切符切りの兄ちゃんがナンパしてる女の子の隣=座れない。

結構ながーい間粘ってたけど、女の子はずっと困った様子。
彼がナンパを諦めて去ったあとに、女の子に開いてる席を指差し「OK? 」と聞くと、「YES,YES」と安心した様子の女の子。
わかってのよ!私はあなたの見方よ!という思いをこめて、ニッコリ。

イアへは細くうねうねした、隣絶壁!な道を20分ほど進んで着きました。
着いてすぐにサンセットを見に急ぎます・・・・

しかーし!



人人人人人人人人・・・(lll-ω-)



あまりの人の多さに唖然。


20061120231111.jpg



ムードもなんもなく、しかも曇ってて太陽ぼやけてるし、
沈まぬうちから嫌気がさして去りました・・・。


ミコノス島で風に吹かれながらパンチラしながら夕日見ててよかった(ノ∀`*)


その後イアを散策。イアはほんとにおしゃれなお店が多いです。


20061120231226.jpg 20061120231238.jpg


左:メイン広場(ミニ)っぽいところにあった教会
右:地下にある本屋さん。お店自体が本棚っぽい!

スーパー行ったら、フィラでママさんが買った蜂蜜が、もっと安くあるのを発見!そのスーパーに置いてるものは今まで見たのより安いので、ママさんが大量買いをしていました。
そんななか、シャイだけど笑顔のステキな店員さんがサントリー二ワインを試食させてくれ、それがめっちゃ甘くて美味しかったから、それもおうち用に購入。

大量に買ったので、オマケに貝がら型の石鹸を6つもくれました♪

いいお買物して、いい時間になったので、
フィラへ戻りレストラン、ルーフガーデンへ☆


20061120232150.jpg

妹ちんが満面の笑みで食べてるのが野菜スープ
(野菜のうまみ凝縮!今まで食べた野菜スープの中でNO1
タコのビネガー
(タコのカルパッチョ。酢がかなりきいてる!


20061120232203.jpg

左がステュッフドトマト
(くりぬいたトマトとピーマンの中にご飯つまってる トマトソース味
右がラビット“ステュッフド”
(うさぎー★クセがなくて美味しくて、付け合せのミニタマネギもポテトも美味しいっ煮込まれてたみたい!・・・うさぎ好きです。


20061120232214.jpg

スジュカキア
(トマトソースで煮込まれたミニハンバーグみたいなやつ。前も食べたけど、ココのが美味しかった♪

スタッフが2人しかいなくて、かなり待つかな?と思ったけど、頑張ってくれるおかげで、そんなに待つこともなく食べれましたっ



ただ・・・ママさんがやってくれました。



フランス人の服にワインぶっかけてくれた。



話してる最中に、手がワイングラスに当たり、ワイングラスはキャッチできたものの、中に入ってる液体が、後ろの席のフランス人おっちゃんの服に、パシャ!!!



Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!



最初はビックリのフランス人だったけど、ママさんが慌てて拭いて、妹ちゃんは呆然としてて、私が半泣き状態なのを見て、

“C’est Bon~”(「いいよー」)

クリーニング代払います!って言っても、いいよいいよと流され、半泣きの私を見てニッコリ笑ってました・・・


ふつうコレくらいじゃ終わらんぜ?!
なんていい人なんじゃ・・・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


去るときも爽やかで、私たちは「メルシーメルシー」(ありがとう)言うしかありませんでした。。


メルシー!!!!゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


そんな騒動もありつつ、10時にお店でてホテルへ。


ゴハン美味しかったし、フランス人優しかったし、ま、いっか・・・★

| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/243-47d893f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
