


ギリシャ旅レポ5日目


1日目 2日目 3日目 4日目


9.14.木

前日、夜遊びして2:00に寝たのに、
(可愛いものを買ったので、それに見惚れてた&デジカメずっと見てた)
8:00に目覚めました。


今日は次なる島、サントリーニへの移動日です♪


朝ごはんをしっかり食べてから、貝を拾いに浜へ。
どっかの海に行くと、必ず貝拾いをしてしまう習性が・・・


今日の朝はのんびりで、
12:00前にチェックアウトしてミコノスタウンへ向います。

軽装な観光客の中、おっきな荷物持ってフツーのバス
に乗るジャパニーズ、超邪魔

(タクシー乗れよ目線が・・・。。


14:30のフェリーの時間まで、海辺でお茶をします。


20061120221522.jpg



14:00前にアレクシイズでスブラギピタを頼むも、ギロピタが来る。

(スブラギは肉のかたまり、ギロは肉のそぎぎり)

何も言えないので、神妙な面持ちで去りました。


14:15には船乗り場へ到着★
すると、前日レストランで隣同士になった
パンツ目撃者の日本人親子と遭遇しましたっ。

前日の話で、その日本人親子も同じ船で
サントリーニに向うっていう偶然の一致が起こってたのです♪


でも、14:30になっても、船は来ず・・・


30分遅れますというアナウンス。
日本人親子にも、30分遅れを知らせに行くママさん。



30分くらいなら遅れるかー(´・ω・`)
海外だもんねー(´・ω・`)




と、ギロピタを食べます。


でも、15:00に来た船は、違う島へ向う船で、
私たちの乗る船は来ず


別の船を切ない目線で追ってしまいます・・・。
あぁ、わが船はいずこ・・・。


脳裏によぎるのは、欠航


ここらへんは風が強く波が荒く、船が岸に着かないという理由で
欠航することがしばしば起こるとのこと。



欠航??



ってことは、
ミコノス島でまたホテルを探さないといけない
ってことは、
サントリー二のホテル代がぱぁになる



・・・



20061120221534.jpg


(待ちぼうけ中のママさん


ママさんは、そわそわそわそわ、落ち着きがなくなって、
ちょこちょこちょこちょこ、動き回ります。



同じサントリー二に行く日本人親子を探してくると言って5分後。


さっきの日本人親子がいなーい!
んなわけないやろ~


妹ちゃんが出動しますが、


さっきの日本人親子やっぱりいなーい!



うーん(σ・з・。`)


30分遅れを伝えに行ったママさん

納得した日本人親子

30分後に来た別の島行きの船

それから見当たらない日本人親子


・・・・・・・・(σ・з・。`)



乗ったな?!アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ



しかし、どうすることもできません。
その後の捜索活動も虚しく、見つかりません。
15:00に来た別の船に乗船した可能性大。


あぁぁぁ、サラバ・・・ ( ノω-、)ノ゛


やっぱり、自分で確認しないとダメです。
チケットもぎりされるからって、あっちの人はなんにも見てないです。


私たちのほんとの船は、2時間遅れの16:30にやってきました。
船が近付いてきたときは、安堵したため息がたくさん聞こえてきました。


サントリー二に着いたのは、20時でした。


青い海、断崖絶壁の上にある白い家々!
感動の景色!
この景色を見るために飛行機じゃなく船を選んだんよね!


の、はずがー
真っ暗なのでー
見れずー(,,-A-,,)


着いただけマシですね。。。


船場は断崖絶壁の下にあるので、断崖絶壁の上の町までバスで行きます。
ウネウネウネウネと、断崖絶壁にくっついてる細い道を登ります。

フィラというサントリー二のメイン街のバス停に到着。

ただ移動しかしてないのに、なぜかお疲れなので、そのままパンや水を買って、ホテルまでタクシーで行きました。


テンション低の私たちのテンションを上げたのは、ホテル!


まるで小人のおうちのような少し小さめなお部屋で、
小さなお庭も小さなバルコニーも着いてました★


20061120222416.jpg 20061120222403.jpg


(全体的に緑。ドアも緑。奥がトイレとシャワー


20061120222351.jpg


(でも、立て付けが悪いのか、戸締りに一苦労


日本人親子の行方が気になりながらも、すぐに爆睡の私たちでした。



| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/242-cc2721d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
