


ギリシャ旅④日目


1日目 2日目 3日目


9.13.水

★8:00  朝食
★11:30 スーパーパラダイスビーチ
★15:00 ホテルへ戻る
★16:00 ミコノスタウンへ
★20:30 タキュピアで夕飯



朝7:30頃起きて、お散歩です。


20061106230206.jpg



人懐っこい猫しゃんも一緒に。

20061106222633.jpg



キレイな石をひたすら集める作業。


風は冷たいけど、朝のお散歩は気持ちがいいです。



8:00に朝食。

20061106222819.jpg


ビュッフェ式なので、お喋りが進むといっぱい食べちゃいます。



11:15の船に乗って、スーパーパラダイスビーチへ★


20061106223134.jpg 20061106231030.jpg




スーパーパラダイスビーチは一番有名だビーチ


20061106231550.jpg


(みんな日光浴中。そんな中でも青いビニールシート広げる私たち


なだけあって、海も透明度抜群★めっちゃ綺麗!!


20061106230348.jpg 20061106230400.jpg



昨日・・・よりは寒くない。



バナナを食べた後、必死の覚悟で海へダイブ!



ゴーグルを1つ持ってきてたので、それで潜ってみます。


潜ってみたらー!!



すんごいキレイっっ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜!



大量のお魚さんたちが優雅に泳いでいます!
しかもちっちゃいのからおっきいのまで、バラエティにとんでます。


岩の近くに海藻密集地帯があって、そこがお魚さんたちのお住まい★


ゴーグルがあるから、昨日みたいにおぼれることもなく深いところまで泳いでいけます☆


最初は海で泳ぐのに慣れてないから息つぎを何回もしないとできつかったけど、慣れたらゆっくり海の中見れることができて、潜水してお魚さんたちと一緒に悠々と泳ぐことができました。


水の冷たさで指がじんじんしてきて、
感覚がなくなっても泳いでました。



透き通った海、いっぱいのお魚さんたち・・・



陸に戻るのがもったいない気がして。



でも、一度陸に戻れば、



ガクガクブルブル (|||´□`;))))) ガタガタブルガタガクガク



でも海の景色が忘れられんで、また潜ったり。



もちろん、さぶいぼたった体でのひなたぼっこは
最高に気持ちいいです★


わんちゃんも遊んでる♪


20061106230425.jpg 20061106231047.jpg



(右写真、アメリカンな人が親切に撮ってくれたのはいいけど、
 左でママさん切れてるよーっ 
 1/3しか写ってないよーっ


12:00~15:00マデおったけど、
あっという間に時間は過ぎちゃって。


ゲイカップルもいっぱいいたけど、
なぜか爽やかでした。



あれ?言ってなかったけ?



この島、ゲイが集まるところで有名で、
カップル同士でや、相手を探しに来るんですよ( ´艸`)★



コレ、日常風景ナリ。



15:00にビーチからホテルに戻って、
シャワー浴びてからミコノスタウンへ。


まずは、お馴染みのスブラギピタで腹ごしらえ☆

20061106231710.jpg



それから、翌日のサントリー二行きのフェリーのチケットを購入。



その後は街を散策。


20061106233548.jpg 20061106233559.jpg


20061107001811.jpg 20061107001826.jpg




それからパラポルティア教会へ。


20061106233846.jpg




しかし、ココでハプニング発生!



あまりの強風のなか、ワンピース着てたちょこ・・・




:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!




パンチラどころじゃなく、スカートがめくり上がる。




慌てて抑えるも、強風具合が凄まじく、
全く元に戻らない


=パンツ丸見えなまんま


ママさんと妹ちゃん大爆笑に、
ちょこ半泣き



通りすがりの外国人




“very good!!”




って言われる始末。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



滅多なことでは恥らないちょこですが、
へタすりゃお腹まで見えてたんじゃない?!
っていう勢いのめくれかたにはさすがに凹みました_| ̄|○


写真とか撮ってる余裕ないし
日本人親子観光客までいるし



。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



風はやまないのでしばし立てず、
慎重にストールを腰に巻いて、強度を高めます。

それでなんとか歩ける状態になったので、
夕陽が沈みそうなので、サンセットスポットの
6つの風車へ急いで戻ります。



ココ行くまでも強風


20061106234858.jpg


しかし、なんとなくめくれないコツをつかんだので、
さっきみたいな大失態はまぬがれました・・・



6つの風車も暴風!!


風のないところを探し回ったんだけど、結局ドコも風は強いので、
諦めて風にぼうぼう吹かれながら夕陽待ち。



しかし、この絶景にパンチラなんて忘れちゃう!



20061107000310.jpg




夕陽の一番見えるスポットには、男性3人組み。



意味深(´・ω・`)



しかし、このサンセット・・・
苦労した甲斐があったよ・・・


20061107000254.jpg 20061107000231.jpg


20061107000216.jpg 20061107000804.jpg




絶景っていうのは一瞬なのね。
空の色は一瞬一瞬変化していって、
だんだん暗くなっていきました。



日が沈んだと同時に、カポーのチュウタイムでした。。

(もちろん男女カップル、男男カップル、みんな




陽が沈んだ後も街を散策。



夜の町並みもナイスです☆


20061107002022.jpg 20061107002032.jpg




妹ちゃんはフォリフォリっていうギリシャ発のブランドショップで、
妹ちゃんバック購入!
日本で売ってる値段の1/3くらいだろうねぇ・・・
っていうか、この形が入ってきてるのか否か
ナイスなお買い物すぎますっ!


ブランド物なのに、私バックひっくり返して落としちゃって、
怒られる~!って思ったら、笑ってるし。


ラ、ラフすぎやしないか?w


それから、パパさんが好きそうな服屋さんでTシャツ購入。
ズボンも大きいサイズでミリタリー風とか可愛いのがあって、
パパさんに買いたかったけど、サイズわかんないから断念。


お店自体を引っ張って帰りたい勢いでした!



20時も過ぎて、タキュピアっていうレストランへ。



ロゼワイン(ロゼが1番好きっ!)、グリルシュリンプ(海老焼いたの)、スブラキ(肉焼いたの)、アイス、カフェラテ


を食しました☆


すーぐママさんが酔っ払っちゃって、
隣に座ってたのが教会にいた日本人親子観光客だったもんで、
話しかけちゃって、これこそ酔っ払いのからみ・・・


(しかも、教会での大失態思い出されたくないから、
気づかれたくなかったのにー 


その人たちも個人旅行で、どんなルートでこれから回るのかとか言う話で盛り上がって、ママさん真っ赤な顔で笑いっぱなし。


20061107005836.jpg 20061107005853.jpg



私もいいかんぢに酔っ払っちゃって、料理の味とかあんまり覚えてないけど、量はちょうどよかったっていうのに3人感動してましたw


口直しにアイスとカフェラテ。
アイスはちょうどいい甘さで美味しい☆


お会計したら、可愛いウエイター君が、サービスで
シナモンの効いた食前酒みたいなお酒をもらっちゃいました



ラッキー♪
ジャパニーズガール強し




南のバスステーションに適当に向かってたらいいかんぢに迷子になって、いいかんぢのお店を次々に見つけました☆


まずは可愛いビーズ屋さんっ(高い
買えないけど、可愛いので写真に収めました

20061107014106.jpg



20061107014055.jpg 20061107014041.jpg 20061107014028.jpg




次は、アクセサリーショップ。


ここもハンドメイド


おじちゃんがお店してて、アクセサリーは奥さんが作ったそう。
どれもセンスがよくて、可愛すぎて衝撃が!!


ビーズ屋さんもそうだけど、日本人の感覚にはない色の組み合わせ方・思いつかない組み合わせ方をするから、すんごく感動します!!


かわいいかわいい言ってる私たちを、
おじちゃん笑いながら見てました。

ハンドメイドだからそれなりのお値段はもちろんするけど、なんかほしい!ってことで、最初に目がついてた17ユーロのキーホルダーを妹ちゃんとおそろいで購入♪


どのアクセサリーもほんと可愛くて、でも買えないから
ここでも記念に写真に収めました♪


20061107014407.jpg


20061107014419.jpg


20061107014456.jpg



おじちゃんともパシャリ☆


20061107014004.jpg



お酒回ってるのと、可愛いの見てアドレナリンでてるのとで、
フラフラなまま南のバスステーションまで行きました。


やっぱり夜が遅い街なので、こんなアクセサリーショップとかでも23時回ってるのに開いてるから、ゆっくり見て回れました☆


やっぱりリゾート地だから、洗練されたお店が多いみたい。
のんびり見て回れたけど、それは9月という季節柄。
7・8月のバカンスシーズンは、バスにも乗れないほどっていうから、
こうやって街を散策する気にもならんだろうなぁと。



この時期に来てよかったー♪



そんで、やっぱり日本人はもてる・・・

投げチューされちった



| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/231-f3ca2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
