


ギリシャ旅レポ1日目


9.10.日

★10:00 福岡空港待ち合わせ
★11:55 日本発
★15:00 タイ
★00:25 タイ発

福岡空港でママさんと妹ちゃんと待ち合わせ。

ママさんと妹ちゃんはコロコロだけど、私はリュック(ベトナム旅使用
ギリシャは坂が多いので、コロコロよりもリュックのが便利なそうな。

今回はタイ航空で行くので、まずタイへ!

ロビーで搭乗時間までの間、ベトナム旅の思い出話を、
私がひたすら話してました。(話したくて仕方なかった


すると、そんな私の話をさえぎって、


ママさん  ヒイィィィィィィヾ(;;゚□゚;;)ノ !!!!


立ち上がって、声にならない声を発しだす。


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

か、かばんが・・・
か、かばんが・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



持ってたハズの赤い籠バックがない。


ハイ、早速手持ち鞄紛失。


ちょこ (-c_-。 )
妹ちゃん (-c_-。 )


た、たぶん、と、といれっε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ


ママさん、ただでさえ忘れ物が多い人なのに、今回

ウエストポーチ→貴重品
赤い籠バック→他のイロイロ(羽織る服とかガイド本とか

鞄2つ持ちという荒業をやってのけ、案ノ定失敗デス。


“トイレでの赤い籠のバックのお忘れ物をお預かりしております。
○番カウンターまでお越しください”



ママさん ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

(大注目


バック戻ってきた。

なんと、心優しい人が飛行場スタッフに渡してくれた様デス。
これが海外だったら100%戻ってきてないよ!!


ママさん あはは・・・早速やっちゃったぁヾ(;´∀`A``
      ゴメンねゴメンねっ(;´∀`A``


ちょこ ・・・体に結びつけときな。


その助言を受け、首に巻いてたストールに、
バックの持ち手を結んでるママさんでした。
でもうっかり手でも離したら、バック落ちる首絞まる。
(そうなるのも想像つく


そんなハプニングもありつつ(日常茶飯事)、気を取り直してタイへ!

飛行機の中は紫を基調としてて、とっても可愛いです☆
ゴハンのトレーや器も凝ってる!

20060930234505.jpg


デザートがうまかった☆(抹茶のムース♪


5時間乗って、タイに到着。
アテネ行きの便が夜中なので、一度タイへ出国します。

久しぶりのタイ。
大学2年の春にかおりんとタイに行って以来です。
1週間前にはベトナムにいたので、自然となじんでいく気がします。
騒がしい空気が懐かしい。

タクシーでウィークエンドマーケットへ行きます。

そう!ウィークエンドマーケットとは、土日しかやってない巨大マーケットのことで、かおりんとタイに行ったときも1日中お買い物したマーケットです。
タイはベトナムと比べ物にならないくらい物の物価が安いので、
アクセサリーや雑貨の大量買いにはもってこい!

あまりに広い&お店は室内にあるので、自分がドコにいるのかわかりませんが、感覚で真ん中にある目印の時計台まで行きます。
それからは時計台の位置を考えながら回ります。

2年前に行ったトコなのに、案外覚えてるもんです。

でも!!

2年前よりもオシャレになってる!!
値札付いてる!!
タイ人オシャレなってる!!(特に男の子!かっくいい!

その変貌ぶりにちょっとビックリでした。

一気に都会化してってるかんぢがする・・・。
お洋服はマリンテイストや短丈ボレロや、日本で流行ってるのと同じようなものが並んでいました。(細くて入らないタイ人サイズだけど


お買い物の前に腹ごしらえっ

20060930234813.jpg


お好み焼きとチヂミの間のおやき?!
しょうゆとソースの間のタレがかかってて、おやきはモチモチしてて、
かーなり美味しいっ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
1皿10B=30円に、大満足の三人。


ショッピングにも熱が入ります。


そして、戦利品がコチラ★

20060930231639.jpg


ピアス2こ(1こ20B=60円)と、ネックレス(150B?=450円)。

ごつめアクセサリーが大好きなちょこには、ほしいものばっかり!
ネックレスは妹ちゃんも気に入って、お揃いで買いました☆


そして、タイなのに・・・マーケットなのに・・・

革製品を扱ってるお店を何店舗か発見。

タイなのに・・・マーケットなのに・・・

20060930231638.jpg


買っちゃった☆
ちょっと値切りが成功して、1650B=5000円っ
小さめで、ころんと丸っこい形で、なんてったって革で、
日本だったら5000円ではないやろ!!ってことでほぼ即決でした。
(只今、毎日愛用中)

18:00からポツポツお店が閉まり始めたけど、18:00過ぎても開いてるお店もいっぱいあって、バンコク中心地に行かずマーケットで夜も過ごすことに。


夕飯はぶっかけ飯。

20060930235306.jpg


ココ↑で自分のほしい具を指差したら、ごはんにのっけてくれます。
辛くなさそうなの選んだんやけど、かなり辛かったッス・・・。

20060930235341.jpg 20060930235404.jpg 20060930235512.jpg


それでも美味しいんだよ~!!
肉にイカに野菜に・・・どんだけ入ってるんだ?!ってくらい具沢山。
(左:ちょこ 真ん中:ママさん 右:妹ちゃん)


20:00にはエアコンバスに乗って、空港へ。(1人17B=50円)
ドアを開けたまま走って、走ってるところから飛び降りる。

ああ、これこそアジア。

バス車掌さん(バスの中でお金集めに来る人)は英語が話せないので、ちゃんと降りれるか心配だったんだけど、お金払うときに「エアポート」って言ったから分かってくれてたみたいで、「次よ」って教えてくれて無事降りることができました。

ありがとう、車掌サン☆

飛行場でお茶しながら時間を待って、00:25の飛行機に乗ります☆
10時間のフライトです★


飛行機大好きなちょこには、長時間の飛行機もへっちゃら!


ジュースただで飲めるし、
ゴハン勝手にでてくるし、
映画観れるし、
好きなとき寝れるし、

最高だ★


ってことで、ギリシャへゴーっ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚



タイに来て思ったこと。


タイは、ベトナムより静かでした。

ベトナムではバイクが波のように押し寄せてくるし、クラクションの嵐なのに、タイではみんな規則正しく運転。
タイのほうが道とかキレイだし、シクロとかもあんまりしつこくないし、
道端で急に話しかけてくるような人いないし、
歩きやすいのと同時にちょっと寂しかったかな。

バンコクの都会化は凄まじいデス。と思いマシタ。

ただ、それはバンコク中心部だけであって、
都会と地域、身分の差が随分あるんじゃないかなぁ。

| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/223-73dce903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
