スポンサーサイト



旅レポート12日目


ベトナム&カンボジア・12日間の女2人旅

☆イママデノ☆
1・2日目  3日目  4日目 5日目 
6日目 7日目 8日目 9日目(遺跡編) 9日目(人間編) 10日目 11日目

9月2日
★9:10 北京出発
★14:20 日本帰国


9:20の飛行機だったので、6時にホテルをでてタクシーで飛行場へ。
すると、タクシーを予約してくれた受付のおばちゃんも、
何故かタクシーに同乗。


“My boyfriend”


マヂデスカ!!!∑(゜Д゜ノ)ノ


タクシー代として前もって受付で渡したお金を、
私達の目の前で男の人に渡す受付のおばちゃん。

スッピン・スウェットでいいのか?!

という疑問は置いといて、よくわかりませんが空港まで送ってもらい、
空港で2人にバイバイ (´・ω・`??)


9:20の飛行機に乗ります
(今回は割れ物とか一切手持ち入れてなかった★学習

そして日本へー!!!


の前に・・・

大連へ。


大連経由だったんですね~

一旦飛行機でて、
また手続きして、
同じ飛行機に戻る。


早く日本に返してください


手続きをしていると、かおりん、審査のおばちゃんに止められる


私は簡単にパスできたのに。。
一生懸命、一緒なのよアピール。


するとおばちゃん、

「ハンコノ、カタチガチガーゥ」

えーと?(-`ω´-;Aフキフキ

「ハンコノ、カタチガチガーゥ」

ハンコノカタチ??(-`ω´-;Aフキフキ



知るかゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



北京で押されたハンコノ、カタチガチガーゥそうです。


そりゃあ北京の空港の人のミスだろうよ!!!
ウチラの知ったこっちゃないんだぁゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


私のハンコと比較して検証

・・・一緒に見えるけど?


結局、訂正印を押しに空港スタッフが走り、通ることができました。

その間、“ホーチミン”の中国語発音を覚えされられたり。
なんでぢゃ。


ベトナムでは怖いほど運がついてた私達ですが、
中国ではそのツケが回ってきたほど運がない・・・( ノω-、)


そんなこんなでハプニング抱えながら、
14:20に空港に到着★


日本は・・・


ミューズの匂いがしたー!!!


その国独自の匂いってあるけど、ベトナムでミューズのウエットティッシュ使ったときの違和感のある人工的な匂いがしたんです!

ちょっとベトナムの匂いが懐かしくなったり。
(自分はベトナム臭発して、周りは臭かったハズ


かおりんのおばちゃんがお迎えに来てくれてて、
「カンボジア行ったんやろ~!」って呆れられてました(´・ω・`)


↑カンボジア行くこと内緒にしてたらしい


CIMG0582.jpg



バックパック超初心者の私達で、どうなることやらと思ったけど、
たくさんの人が親切にしてくれたり助けてくれたしして、
なんとか無事旅を成功して帰ってくることができました。


そして、パートナーであったかおりんにはホントにホントに感謝です。。


数字に弱いちょこに代わって、かおりんがお財布係り
方向音痴なかおりんに代わって、ちょこが地図係り
英語が喋れないちょこに代わって、かおりんが言語係り、
優柔不断なかおりんに変わって、ちょこが計画係り、


お互いの苦手分野・得意分野をカバーし合えるナイスコンビネーション。
お互いの担当エリア内には、深く足をつっこみません。(つっこめません
それがケンカにならなかったひとつに理由かも。


そして、同じことに熱くなって意地になって(ぼられたくない精神
量より数だ!!で同じお皿をつつきあい、
夜は、次の日の計画&お金の計算で何時間もミーティングし、
譲れない部分・こだわりたい部分が共通してたのも上手くいった理由。


12日間24時間ズーット一緒にいて、多分イヤだと思ったときもあっただろうけど、ホントいつも優しくてありがとうよ。゚(。ノωヽ。)゚。


あんまりにも一緒にいるので、まなかなのように以心伝心。
同じこと同じ瞬間に言ったり、同じこと考えてたり、
かおりんが私の影響で日本では考えられないキャラになったり、
(日本では熱血お嬢様キャラ
一緒にいっぱい笑って、一緒にいっぱい怒って、
一緒にいっぱい恐怖して、一緒にいっぱい感動して、
ホントにホントに最高の旅でした(=艸=。)ウゥ・・


日本では当たり前のことが、一歩外にでれば当たり前でなくなる。
自分の常識だと思ってたことが、非常識である。



旅にでたらいろんなことに驚かされ、
自分の鈍った感覚を戻してくれます。


今自分の置かれている状態が『当たり前』だと思わないこと。
甘えないこと。
常に今を一生懸命生きること。



命のパワーのおすそわけを、してもらったようです。



来年からは社会人になるけど、最後の春休み、
きっとかおりんとまた旅に出たいです。

おばあちゃんになっても、一緒にパワフルな旅をしよう!!

と、約束シマシタ☆


ベトナム&カンボジア・12日間の女2人旅レポート おしまい♪
スポンサーサイト

| ちょこ百景ホーム |

コメント

長旅

2泊3日の旅行でも一人になりたくなってしまうhiroです。
こんにちは(ーー;)

12日間一緒に旅してきたなんてステキな思い出ですね~☆うらやましい♪
ちょこさんに見習って、来月あたり現実逃避のたびに出ようかしら(笑

hiroさんへ

気が合う人とならどれくらいでもいられるちょこですw
こんにちは☆

今回の旅はかーなりステキな思い出です☆
一心同体みたいなもんでした^^
hiroさんも現実逃避の旅ですか?w
旅すると現実逃避にもなるしリフレッシュにもなるからいいと思います!
(帰るのがカナリ!!嫌になるけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/220-b63cd4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
