スポンサーサイト



旅レポート11日目


ベトナム&カンボジア・12日間の女2人旅

☆イママデノ☆
1・2日目  3日目  4日目 5日目 
6日目 7日目 8日目 9日目(遺跡編) 9日目(人間編) 10日目

9月2日
★1:40 ベトナム出発
★7:45 北京到着
★宿探し・観光・ディナー


プチ打ち上げの際に空港使用税がいることに気づいた2人。

空港に着き、慌てて両替しようにも、夜も遅く両替屋は閉店の準備で、
私達に見向きもしてくれません。

結果、売店で両替することになり、頭の悪い店員にボラれ、
(ぼってるのバレバレ 
 両替の計算合ってない&レートの高い安いわかってない
なんとか空港使用税払うことができました・・・( ノω-、)


チクショウ( ノω-、)


しかーも!


手持ち鞄の中にお土産用のニョクマム(ベトナム版醤油)入れてたら、
なんと持ち物検査のときに引っかかり、没収ー!

私の鞄から、
かおりんの鞄から、

計6個のニョクマムたちが、コロコロ・・・

検査院の人たちも
「ニョ、ニョクマム・・・」
と苦笑。

危なくないのわかってんじゃん!!

どうも、液体入り瓶は持ち込めなかった様子。
割れるかも思って大切に手持ち鞄のほうに入れたのにー

必死でニョクマムアピールをしたけど、聞き入れてもらえず。


検査員「グッバイ☆ニョクマム」



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



悲しそうに転がってるニョクマムに涙がこみ上げてきて、


ちょこ ニョクマム・・・(´;ω;`)
かおりん ニョクマム・・・(´;ω;`)


飛行機待ちスペースでまぢ泣き。・+゜(つД`)゜+・。


今頃、どこにいるんだろう、私達のニョクマム。。



帰りたくなくて帰りたくなくて、イヤだイヤだと
ダダをこねる2人を載せて、飛行機は出発します。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

また来るからねー!!!



5時間くらい乗って、早朝の北京へ。

宿を探して落ち着こうと思ったら、部屋は
ドアは開かないわ、風呂掃除されてないわ、ドアにガムくっついてるわ
床にモノ落とせない・素足で歩けない・お風呂に入れないようなとこでした。

そこそこの値段なのに。。

北京情報はベトナムでパソコンして自力で調べたもののみ。

バスに乗って(乗り方よくわかんない)、天安門へ。
天安門中入って故宮巡る予定が、天安門広場のあまりの広さに入る気を失い、

CIMG0570.jpg

(めっちゃズームしてる。もっと遠い

中国の広さを実感しながらトボトボ歩いて
(テンション激下がり)若者の街へ行き、暇つぶしにカフェでお茶。


時間潰してから、やっぱ北京は北京ダックだろ!ってことで、北京ダック食べに。

CIMG0577.jpg


人生初の北京ダック!!

と、お肉煮たのと五目麺を頼んだんだけど、どうもウエイターに
「量多いけど大丈夫?」って聞かれてたみたい

量が多くて食べ切れんのに気づいてから、わかったんだけどね。。

っていうか、北京ダックって2人で食べるもんじゃないらしい。
隣の席の人は7人で食べてました(´・ω・`)

腹いっぱいで、そう遠くないのにバス来なかったり道間違えたりで
2時間ほどかけて魔のホテルへ戻りました(´・ω・`)


中国は謎が多いです・・・。


わからん!って言ってるのに中国語で何かをひたすら話しかけてくるし、
地図ではスグって思ってもかなり縮小してるみたいでかなりの距離あるし、
道聞いたら中国語とジェスチャーで丁寧に教えてくれる人いるし、
ホテルは魔だし、


中国、すげぇ(´・ω・`)
スポンサーサイト

| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/219-22be792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
