スポンサーサイト



旅レポート10日目


ベトナム&カンボジア・12日間の女2人旅

☆イママデノ☆
1・2日目  3日目  4日目 5日目 
6日目 7日目 8日目 9日目(遺跡編) 9日目(人間編)

9月1日
★7:00~17:30 メコン川ツアー
★117:30~21:00 買い物
★打ち上げ



ベトナム最後の日です。。


最後の最後まで活動的に行きます!!

ホテルで頼んでいたメコン川ツアー7ドル♪
日本語ツアーは高いけど、現地の人による英語ツアーは安くあります。

朝からお馴染みのバインミーで腹ごしらえ。
私の大好きバインミーも今日で最後・・・

7時出発、2時間かけて、ミトーに行きます。
バス内爆睡タイム(*-`Д´-*)。゜


バスが川岸までつくと、そこからは船に乗りこんでクルーズ。

CIMG0517.jpg CIMG0515.jpg CIMG0510.jpg


30分程のクルージングの後に、島へ!
ここでココナッツキャラメルの作り方を見学。
どおりで船んなかで、キャラメルの話ばっかりしてたわけだわ。


まず、試食のキャラメルをむさぼり食うジャパニーズガール

できたてほやほやのあったかーいとろとろキャラメルはめっちゃ美味!!

で、とまらなーいw

CIMG0522.jpg CIMG0523.jpg


確かココナッツをこして、右のように煮込みます。
煮込んだやつを、型に流しこんで少し冷めたら(右の写真の左っかわのびよーんって長細いやつ)を、適当な大きさに切ってって出来上がり☆

すっかりこのキャラメルに虜になった私達は、
お土産用を2人で6つも買っちゃいました★

その中でもバナナのキャラメルがかなり美味・・・
甘くてもちもちしてて、上に入ってるピーナッツがいいアクセントなのだ

ランチがかなり質素で少なかったため、
ついついバナナキャラメルを開けてしまう始末。


どうにも、とまらない♪♪


キャラメルポイントを去るとき、試食皿の中にキャラメルが増えてたので(形の悪い売れないキャラメル)、口につめて、手に持って、コソコソの船に乗りこんだのは、私達です・・・。


次のポイントでは、ハチミツを入れたお茶が!!

水がカナリ不足してた私たちは、水分補給とばかりに大量摂取!!
その勢いは、現地人も苦笑するほど!!


このお茶もめっちゃ美味なんすー(*´∀`*)

CIMG0532.jpg


私はハチミツ多目ですー(*´∀`*)


ジャパニーズガールはお茶文化で育ってるのでお茶美味しいけど、
西欧人のお口には合わなかったご様子。

西欧人のコップの中で、蜂さんが溺れちゃってます。。
しかもアッチでもコッチでも。。


あぁ・・・蜂さん・・・
自分の蜜の入ったお茶の中にダイブしてくるなんて・・・



無念です。


お茶を飲んだら、ガイドさんに呼ばれるみんな。

着いていったら、蜂の棲家の箱があるじゃないですか!

なんのガードもなしに、その箱から蜂の
いっぱいくっついた板をとりだすガイドさん!

しかも、持ち手が細くて短い棒!

「持って、写真どーですか?」なんて粋な計らいで・・・。。

ガタイのいい西欧人の男性メンバーが次々とチャレンジ&カシャっ!


実はちょこの挑戦してみたかったんだけど、、


なんせ不器用ですから・・・。


あの細い短い取っ手を受け取ることに失敗して落としてもみたら、
みんなを巻き込んだ悲劇が起こること間違いなし(il`・ω・´;)

自粛します。


しかーし!
次に出てきたのは、大蛇!!

これが、目がキョロキョロしてて舌をペロペロだして、
可愛いんだわヾ(≧∇≦*)〃!!


首に巻きながら、「誰か挑戦しませんか?」とガイドさん。


ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ

CIMG0535.jpg


満面の笑みッス

かーなり重いので、ガイドさんと一緒に持たないと無理でした。
皮は・・・ウロコがざらざらしてて、蛇革そのものでした。

かおりん苦手なのに、私に続いて挑戦してました。
それでこそジャパニーズガールだっ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


次なるポイントは果樹園で、果物を頂きました☆
パイナップル、マンゴー、パパイヤ、バナナ・・・
ここでもジャパニーズガールの食欲はとまりませんでした。。


最後に、ジャングルクルーズ

CIMG0545.jpg


まるで、ワニでてきそうな細い川を、大きな川に向かって進みます。
これが結構揺れるし、水近いし、怖いんだわ。

CIMG0549.jpg CIMG0551.jpg


でも、途中からその揺れが気持ちよくなってきて、ウトウト。
(ゴハン食べて眠たくなっただけ

CIMG0552.jpg


メコン川に戻ったら、ジャングルクルーズ終了。
漕いでくれてた少年に「バイバイ」します。
それで、私達の船に戻ります。

これで、ツアー内容終了ー★
7ドルにしては、大満足のツアーでした!


帰りのバスのなか・・・
「ジャパニーズガールはいつも笑ってて可愛いよ!」言ってた彼
そう、ガイドさんから、お手紙回ってきた~ヾ(*´∀`*)

連絡先教えてとな

他の人にばれないようにしてるけど、バレバレですよ?


渋滞に巻き込まれたため、16:00帰宅が17:20帰宅に。
それから猛ダッシュで市場とスーパーを、走り回ってました。。
もちろん、お土産のため(-`ω´-;Aなんとかゲットです!

21:00くらいに買い物を終え、安宿街へ戻ります。
飛行機の時間に合わせて、ホテルの人がタクシーを呼んでくれることになってたので、ベトナム最後の夜に打ち上げです!

やっぱり最後は屋台飯がいい!ってことで、ぶっかけ飯やへ。

CIMG0559.jpg


魚煮たのと、肉団子です☆
やっぱり屋台飯が1番美味しかった・・・

これ食べれなくなるなんてイヤぁぁ。。
2人でちょい涙目。。


コレ食べれなくなること
ベトナムからでたくないこと
今までお互いありがとうって気持ち


ウルウルなる2人・・・(ノд・。) グスン


お酒飲もっ打ち上げしよっ ( ノω-、)


って、飲み屋探してたら、日本人の男の子2人に、
「ここらへんカラオケない?日本の入ってるとこ」
聞かれました。

さすがにしらん・・・

でも、話し方ですぐに九州人とバレ、話してたら
同じ福岡!しかも1人は同じ大学だったことが判明!!


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!


1こ上でもう卒業し、今は放浪してるらしく。
こんなところで先輩に会うなんて・・・


世界は狭いッス。


1番ドコがよかったか聞いたら、ラオスって言うんで、
春はラオス行きが決定~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


結局、カラオケ屋行けたんだろうか・・・。
今頃、彼らはドコにいるんでしょう。


先輩と別れ飲み屋探すも、ネオンピカピカのところしかなくって、
結局レストランみたいなとこ入って、

CIMG0564.jpg


パイナップルとフライドポテト食べて、
(パイナップル、果樹園でいっぱい食べたのに

CIMG0566.jpg


ベイリーズ飲んで、


お金がそんなないこと気づいて、
お金がそんなないこと気づいて、


お金の計算しよっ!!


打ち上げどころじゃなかったです(´;ω;`)


お酒1杯ずつしか飲めず、アイスだけ頼みました☆



そこで、空港税いることに気づいたんです・・・。


さいごのさいごのこのやろう!!です


つづく
スポンサーサイト

| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/216-61e7d851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
