スポンサーサイト



旅レポート⑥日目


ベトナム&カンボジア・12日間の女2人旅


☆イママデノ☆

1・2日目
3日目
4日目
5日目


28日


★5:00~10:00 ミーソン遺跡ツアー
★13時までホイアンぶらぶら
★13時 ホイアン→ダナン 
★15時 ホーチミンに戻る列車に乗る



★移動先 ホイアン→ミーソン遺跡→ホイアン→ダナン→ホーチミン



★移動先情報 
ミーソン遺跡 世界遺産にも登録されている、トゥボン川流域のジャングルにあるミーソン遺跡。チャンパ大国の聖地跡。

ダナン 中部最大の商業都市。観光場所は少なく、ホイアンやミーソン遺跡などへの観光の拠点になっている。



朝の5時から、昨日予約していたミーソン遺跡ツアーへ。
日本語ツアーではなくて、現地の人による英語ツアーだから
1人7ドルとお得です。



5時っていってもまだまーっくら。
そりゃそうだ・・・Zz(´-ω-`*)φネムイ,,



なんでこんな朝早いツアーになったかというと、昼の列車でホーチミンに戻らんといけんから。普通の時間帯のにすると間に合わないってことで、こんな早朝ツアーになったんです。

しかたにゃいZz(´-ω-`*)φネムイ,,



私たちをピックアップしたあと、他のホテルをいくつか回って、
朝も早いのにミニバスはいーっぱい!

かおりんの隣に、アメリカのティーンズラブコメでクラスに
1人はいるようなメガネ青年の登場にテンションあがりっぱなし!

ジャパニーズガール、朝から笑いこらえるのに必死!




ツアーガイドは爽やかな営業スマイルを持ってるベトナム人でした。



「レディースエンドジェントルマン!
私はペラペラペラペラぺラ~、イエス!
ペラペラペレラペラペラ~、イエス!



・・・イエス!しか聞き取れないよう ( ノω-、)



とりあえずジョークを言ったような顔したとき笑ってみる。




ァ '`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、




笑ってるの私とかおりんだけ。
他の外国人笑わない。




かおりん、ここって笑うとこよね?
たぶんたぶんっ




ァ '`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、



・・・とりあえず愛想笑いしとったらどーかなる!!



ツアー中ずっとこんな調子だったことは、言うまでもありません。



ミーソン遺跡まで1時間ほど。


しょっぱなからテンションあがて喋りすぎて、
途中でうとうとなジャパニーズガールズ{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ


車内には「ジャパニーズガールズが静かになったわよ」
的な心地よい雰囲気

(イタリア人がそんなかんぢっぽいことを言ってたらしい かおりん情報)



朝が早いので朝食つき・・・といっても超質素デス。


私はオムレツ(薄い味のない卵焼きにトマトがぽつぽつ)
&フランスパン、甘いカフェオレ(甘すぎと思うけど私好み)

かおりんは市販のチーズ一切れ&フランスパン、ベトナムコーヒー

オムレツとチーズを半分ずつにして、味を少し増やす。
わんちゃんにもフランスパンのお裾分けです。



ミーソン遺跡につくと、ミニミュージアムで英語での説明会。
1/10もわからない~( ノω-、)
でも愛想笑いだけは不思議とできる~( ノω-、)
かおりんに説明してもらったジョークにまで時差愛想笑いしてる~( ノω-、)




でも、遺跡はテンション上がった!!




探検みたいに上登ったり穴に入ったり、
きゃっきゃきゃっきゃはしゃぐジャパニースガール




ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃



CIMG0289.jpg CIMG0294.jpg CIMG0295.jpg




ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃



CIMG0306.jpg CIMG0310.jpg CIMG0298.jpg




どーん                         どーん                    


CIMG0307.jpg                    CIMG0308.jpg


左・ちょこ  男っぽい
右・かおりん 女っぽい


この違い、なに?



集合時間とか集合場所とか、イマイチわからんので、
みんなとはぐれないようにくっつきながら、はしゃぐ。



メガネボーイは、仲間(全3人)で静かに遺跡観賞・・・



かと思いきや!!


薬草観賞


ところどころで足をとめては薬草観賞



野草ボーイズズと命名。

(「のぐさ」と読む。やぼったいから。)



イタリア伊達男&妻
ジープ女(ジープ運転できるらしい豪快なイタリア人)
シャラポワ(になってる)&ピアス可愛い友
きつめの女ともさ男
ジープ女の友達?・ロンリー女


と、なかなかのメンツが揃っていました★



満喫してミーソン遺跡終了。



帰りのバスの中で、楽しく談笑ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ




なわけがなかったんです・・・。




昨日、ホテルボーイは「帰りはボートで」と言ってたけど、
結局ミニバスでご帰宅。
しかも、ホテルまで届けるという約束が、
みんな同じところでおろされて、長い距離を歩いてご帰宅。

ついでに、実は昨日お金の勘定が合わなくて、ちょいともめてたんです。
全部ドルで払えば簡単なところを、ドルが少し足りなかったので、
ドルとVNDで払ったので、間違えが生じた模様。
でも、昨日は丸め込まれて退散。




全てがまぢりあって、怒りが・・・




周りから見たら、ケンカしてるジャパニーズガールズムo( -ェ-)カ

でも実際は、各々怒りを煮えたぎらせてるジャパニーズガールズムo( -ェ-)カ





10:30にホテルへ着。

そのまま昨日筆談した証拠の紙(お金のこといっぱい書いてる)
を持ってホテルのフロントへ直行!!



「やっぱり違うんだけど!」っていう抗議に、



「ノープログレム、ノープログレム」



なにが問題ないって言ってんだよーっ!とさらにプチ切れ。



結局、カナリ長い間言い合ってたけど、お金のことは昨日の話、
証拠は紙のみなので取り戻すことはできず。


日本円にしてみれ数百円の差


ま、これくらいいっかぁと簡単に考えられる金額です。


でも、コッチではちょっと大きな差額



とは言え、英語もロクに出来ないのに言いに行くのは怖かったし、
昨日の話だし、私たちが払ったお金の証拠はないし、
取り返すのはカナリ無謀だと承知の上でした。



ただ悔しかったから、見返してやりたかった!!



悔しいけど、言えた自分達に満足っ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚!


ジャパニーズガールズのしつこさを見せれて満足っ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚!



とりあえず12時にチェックアウトし、
予約してた列車のチケットをもらったら、
朝早かったのと気が休まったのとで一気におなかが減ったので、
ホイアン中心部へ。


大好きなバインミーを食べる。1こ5千VND(約35円)

CIMG0316.jpg


ここのバインミーは、香草、チャーシュー、ミンチ肉のパテみたいなやつ(ちょい甘め)がはさんであって、フエのバインミーとは全く違う!
ジューシーで美味★甘めの味付けが美味★





13時にホテルへ戻って、ダナンの列車駅までのタクシーに乗ります。




すねてるホテルボーイ

(実は昨日、「バイクで駅まで送るよ」と言われていて、
バトったあとに断ってタクシーに替えてもらった)



子供じゃないんだから、すねられてもどうしようもないのに。



ろくにバイバイもしないでホテルを後に。



ホテルボーイの最後の仕打ちは、



タクシーの運転手さん、スピード狂。



こっちの人はクラクションをかなり鳴らすけど、
地元民も振り返るくらいクラクションを鳴らしながら爆走。

車とかバイクとかビュンビュン抜かして、
トラック3台連なってるのまで反対車線から追い抜こうとしてた。
(さすがにムリだったけど)




1時間で着くところが、30分で着きました(● ̄▽ ̄●;)




早く着いた上に、15:05の列車が遅れて待ちぼうけ(´-ω-`)

ゆびすまするも、かおりんが途中でギブアップするし(´-ω-`)
(ゆびすま大好きなちょこ・90対90までしたこと有)


列車は結局16:30に到着。



CIMG0318.jpg


列車のなかでゴハン食べてるかおりん



ゴハン食べて、今日の怒りもスッキリ☆



くっちゃねくっちゃねで、ホーチミンへ戻ります★
スポンサーサイト

| ちょこ百景ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://no0117.blog42.fc2.com/tb.php/205-79b90f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

フエについて-魅惑の世界遺産

フエフエ(Huế または Hue)はベトナム中部の町。フランス風発音ではユエ、漢字では順化。香江(フォンザン:フオン川)が市の中央を流れ、およそ15km下流で南シナ海にそそぐ。年間平均気温帯25度。19世紀には、ベトナム最後の王朝阮朝(グエン朝)の都がおかれた。

