


テレビデビュー?!


20日にギリシャから帰ってきました★




タイ航空で行って帰って来たんだけど、
タイでクーデターあったんですよね?




ちょうどその日、タイでの乗り換え時間が長いってことで、
タイに上陸してたんですよ(´・ω・`)




まさかそんなことがあってたとはつゆ知らず、
王宮付近やら市場やらバザールやらをふらふらしてた親子3人。




福岡空港に着いたら、テレビ局とかが来てて、

「芸能人でもいたんかな?!」

って思ってたら・・・




マイク向けられたの、




クーデターあってたの知ってましたか?

いえ、着いてからの父からのメールで知りました・・・

では、タイではご存知なかったんですね?

は、はい・・・

王宮付近でクーデターがあってたみたいなんですが。

あ、王宮行きました。午前中に・・・

なにかあっていましたか?

いえ・・・普通に観光客がいっぱいいました・・・

では、街は平穏だったということですね?

は、はい・・・(´;ω;`)





ちょこも遂に、テレビデビュー?!




しかーし!!!



乗り換えで

2日間お風呂入れてない・2日間化粧落としてない

そんな最悪な姿でテレビデビューだなんて!!!!!





(´;ω;`)





_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス





OAされなかったらいっかーって思ってたら、



「ちょこ、タイ行ってた?テレビで見てたけど?」


っていうメール。




しっかりOAされてるし・・・。。



しかも、何回か放送されたらしく、違う時間に、
妹のミクシーに「お姉ちゃんみたいな人、テレビで見たよ」っていう
コメントが丁寧にも来てたようで。





(´;ω;`)





_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス





ついでに、新聞の取材も受けてきちゃいました★




って・・・



私はタイやなくて、ギリシャにいってきたんじゃー!!!




タイの旅行記をアップし終えたら、ギリシャの旅行記もアップしていきたいと思います♪





もう秋なのにこんがり焼けて恥ずかしいちょこにクリックお願いします★




ギリシャ旅レポ1日目


9.10.日

★10:00 福岡空港待ち合わせ
★11:55 日本発
★15:00 タイ
★00:25 タイ発

福岡空港でママさんと妹ちゃんと待ち合わせ。

ママさんと妹ちゃんはコロコロだけど、私はリュック(ベトナム旅使用
ギリシャは坂が多いので、コロコロよりもリュックのが便利なそうな。

今回はタイ航空で行くので、まずタイへ!

ロビーで搭乗時間までの間、ベトナム旅の思い出話を、
私がひたすら話してました。(話したくて仕方なかった


すると、そんな私の話をさえぎって、


ママさん  ヒイィィィィィィヾ(;;゚□゚;;)ノ !!!!


立ち上がって、声にならない声を発しだす。


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

か、かばんが・・・
か、かばんが・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



持ってたハズの赤い籠バックがない。


ハイ、早速手持ち鞄紛失。


ちょこ (-c_-。 )
妹ちゃん (-c_-。 )


た、たぶん、と、といれっε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ


ママさん、ただでさえ忘れ物が多い人なのに、今回

ウエストポーチ→貴重品
赤い籠バック→他のイロイロ(羽織る服とかガイド本とか

鞄2つ持ちという荒業をやってのけ、案ノ定失敗デス。


“トイレでの赤い籠のバックのお忘れ物をお預かりしております。
○番カウンターまでお越しください”



ママさん ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

(大注目


バック戻ってきた。

なんと、心優しい人が飛行場スタッフに渡してくれた様デス。
これが海外だったら100%戻ってきてないよ!!


ママさん あはは・・・早速やっちゃったぁヾ(;´∀`A``
      ゴメンねゴメンねっ(;´∀`A``


ちょこ ・・・体に結びつけときな。


その助言を受け、首に巻いてたストールに、
バックの持ち手を結んでるママさんでした。
でもうっかり手でも離したら、バック落ちる首絞まる。
(そうなるのも想像つく


そんなハプニングもありつつ(日常茶飯事)、気を取り直してタイへ!

飛行機の中は紫を基調としてて、とっても可愛いです☆
ゴハンのトレーや器も凝ってる!

20060930234505.jpg


デザートがうまかった☆(抹茶のムース♪


5時間乗って、タイに到着。
アテネ行きの便が夜中なので、一度タイへ出国します。

久しぶりのタイ。
大学2年の春にかおりんとタイに行って以来です。
1週間前にはベトナムにいたので、自然となじんでいく気がします。
騒がしい空気が懐かしい。

タクシーでウィークエンドマーケットへ行きます。

そう!ウィークエンドマーケットとは、土日しかやってない巨大マーケットのことで、かおりんとタイに行ったときも1日中お買い物したマーケットです。
タイはベトナムと比べ物にならないくらい物の物価が安いので、
アクセサリーや雑貨の大量買いにはもってこい!

あまりに広い&お店は室内にあるので、自分がドコにいるのかわかりませんが、感覚で真ん中にある目印の時計台まで行きます。
それからは時計台の位置を考えながら回ります。

2年前に行ったトコなのに、案外覚えてるもんです。

でも!!

2年前よりもオシャレになってる!!
値札付いてる!!
タイ人オシャレなってる!!(特に男の子!かっくいい!

その変貌ぶりにちょっとビックリでした。

一気に都会化してってるかんぢがする・・・。
お洋服はマリンテイストや短丈ボレロや、日本で流行ってるのと同じようなものが並んでいました。(細くて入らないタイ人サイズだけど


お買い物の前に腹ごしらえっ

20060930234813.jpg


お好み焼きとチヂミの間のおやき?!
しょうゆとソースの間のタレがかかってて、おやきはモチモチしてて、
かーなり美味しいっ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
1皿10B=30円に、大満足の三人。


ショッピングにも熱が入ります。


そして、戦利品がコチラ★

20060930231639.jpg


ピアス2こ(1こ20B=60円)と、ネックレス(150B?=450円)。

ごつめアクセサリーが大好きなちょこには、ほしいものばっかり!
ネックレスは妹ちゃんも気に入って、お揃いで買いました☆


そして、タイなのに・・・マーケットなのに・・・

革製品を扱ってるお店を何店舗か発見。

タイなのに・・・マーケットなのに・・・

20060930231638.jpg


買っちゃった☆
ちょっと値切りが成功して、1650B=5000円っ
小さめで、ころんと丸っこい形で、なんてったって革で、
日本だったら5000円ではないやろ!!ってことでほぼ即決でした。
(只今、毎日愛用中)

18:00からポツポツお店が閉まり始めたけど、18:00過ぎても開いてるお店もいっぱいあって、バンコク中心地に行かずマーケットで夜も過ごすことに。


夕飯はぶっかけ飯。

20060930235306.jpg


ココ↑で自分のほしい具を指差したら、ごはんにのっけてくれます。
辛くなさそうなの選んだんやけど、かなり辛かったッス・・・。

20060930235341.jpg 20060930235404.jpg 20060930235512.jpg


それでも美味しいんだよ~!!
肉にイカに野菜に・・・どんだけ入ってるんだ?!ってくらい具沢山。
(左:ちょこ 真ん中:ママさん 右:妹ちゃん)


20:00にはエアコンバスに乗って、空港へ。(1人17B=50円)
ドアを開けたまま走って、走ってるところから飛び降りる。

ああ、これこそアジア。

バス車掌さん(バスの中でお金集めに来る人)は英語が話せないので、ちゃんと降りれるか心配だったんだけど、お金払うときに「エアポート」って言ったから分かってくれてたみたいで、「次よ」って教えてくれて無事降りることができました。

ありがとう、車掌サン☆

飛行場でお茶しながら時間を待って、00:25の飛行機に乗ります☆
10時間のフライトです★


飛行機大好きなちょこには、長時間の飛行機もへっちゃら!


ジュースただで飲めるし、
ゴハン勝手にでてくるし、
映画観れるし、
好きなとき寝れるし、

最高だ★


ってことで、ギリシャへゴーっ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚



タイに来て思ったこと。


タイは、ベトナムより静かでした。

ベトナムではバイクが波のように押し寄せてくるし、クラクションの嵐なのに、タイではみんな規則正しく運転。
タイのほうが道とかキレイだし、シクロとかもあんまりしつこくないし、
道端で急に話しかけてくるような人いないし、
歩きやすいのと同時にちょっと寂しかったかな。

バンコクの都会化は凄まじいデス。と思いマシタ。

ただ、それはバンコク中心部だけであって、
都会と地域、身分の差が随分あるんじゃないかなぁ。

ギリシャ旅レポ2日目


ギリシャ旅レポ

1日目

9.11.月
★ホテル着
★古代アゴラ&アクロポリス
★無名戦士の墓


10時間飛行機に乗って、朝7時ごろにアテネへ到着。


飛行機でお花貰いました☆タイ航空のモチーフ

20061001012806.jpg


空港では、空港マンのヤル気のなさに、まさに外国!を感じつつ、「ギリシャ人は意地悪」が頭をよぎって不安になります。

審査を終えて外にでると、空港に来るはずのお迎えがいない。
アナウンスしてもらってもお迎え来ない。

個人旅行ってことでホテルとか全てママさんが予約してくれたんだけど、ギリシャでは旅行会社が斡旋してるらしく、旅行会社つてにホテル予約して、お迎えとかも旅行会社がしてくれるらしいデス。


それなのにー来ないいない。


しかたがないので、地下鉄で自力で行くことに。


今、ユーロがバリ高

100yen=150euro (普通は130euroくらい

両替して受け取ったわずかなお金に涙がでてきそうです。
そのわずかなお金を使って、ホテルまで。

地下鉄内で判明したんだけど、探してた旅行会社違ってた。
サイト上の名前で、旅行会社の名前じゃなかった。


そりゃあ探してもアナウンスしても、いないわな(´-ω-`)


ママさん ゴメンねゴメンねっ勘違いしてたーっ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


意地で自力でホテル着。


10:00前だったけど、部屋を用意してくれて、すぐ入れました☆

モナティス広場ってところの近くにホテルがあり、そのホテルの近くの“タナシス”っていうお店のケバブが美味しくて有名なそうで、荷物置いたら早速“タナシス”へ。

お店がなかなか分かりにくいところにあり、他のお店の人に聞いて回る。
(失礼

タナシスでケバブ頼んだら、ソーセージみたいののみでてきた。

20061001012836.jpg


イメージしてたのは、ピタ(薄いパン・ピザの生地みたいなやつ)に包まれたやつだったんだけど・・・??

しかし、このソーセージがなんともジューシーで美味しいんす!
ソーセージって言っていいんかな・・・
香草が入ってるのか肉が違うのか粗びきなのか、とにかく美味!!

美味しいね美味しいねっ、ソーセージのみ食べてたら、隣のお店から、うちらがイメージしてたケバブを持った男の人が!!


どうもテイクアウトしてる様子っ


私達もそれに続き1つ買ったら、食べてるソーセージはピタにはさまれてて、これまた美味!

20061001012821.jpg


どうやら、ソーセージのみのはケバブ、ピタに包まれてるのはケバブピタ
って言うようです。勉強勉強・・・
(この後、この手のピタは食べませんでした。
 ほんとに美味しかったので、また食べたい!!!!

ギリシャでは定番の、ハンバーガーみたいな存在です。
これは毎日食べてもあきないと思う!と、コレカラの食生活にウキウキ。


腹ごしらえしたら、古代アゴラへ。

20061001013615.jpg 20061001013628.jpg


20061001013642.jpg 20061001013654.jpg


古代アゴラは、あの有名なアクロポリス(パルテノン神殿)の隣にある遺跡。
「アゴラ」とは、現代ギリシアでは「市場」っていう意味らしいけど、古代では、「政治・宗教・文化的施設が集中した所」のことを指しているそうです。当時買い物は男性の役目で、買い物するだけでなく、政治を論じたり、情報交換をする場となっていたそうな。ココでソクラテスやプラトンも熱弁を奮ってたそうです!


続いて、アクロポリス(パルテノン神殿)



20061001014641.jpg 20061001014654.jpg


左:イロド・アティコス音楽堂
町の大富豪がアテネ市に寄贈したものだとか!(どんだけ金持ちなんだ
161年に建築されたけど、今でも夏の間は演劇やコンサート、オペラなどが催されて、観賞することができるらしいですっ
遺跡がまだ使われてるとわ・・・。

右:門。
ココがかなりツルツルなので、気をつけないと、転んじゃう。

これがパルテノン神殿だぁぁ!

20061001014706.jpg


パルテノン神殿はアテネの守護神アテネを祀っています。15年の歳月をかけ、紀元前438年に完成し、実際に建てられた当時は、全体が彫刻像や浮き彫りなどで飾られた一大芸術作品だったらしいです。
今では、常に修復作業が行われています。

20061001014719.jpg 20061001014731.jpg


左:エレクティオン
右:少女像を柱とした柱廊

(なんだったけかな・・・


遺跡めぐり終わって、プラガ地区散策したあと、
お昼は“プラガ”っていうレストランへ。

20061001021145.jpg


左:ムサカ 右:タラモサラダ 左:カラマキア
&昼まっからビール(ビールとワインが安いんです☆


ムサカは、ひき肉となすとポテトを重ねたミートソースグラタンみたいなやつで、ギリシャの郷土料理的存在です。
タラモサラダは、たらこみたいなピンク色の魚の卵にイロイロ入れて練ったもので、パンにつけて食べるパテのようなもの。塩が効いてて美味しいです。
カラマキアは、イカフライでふわっふわで美味しい~っ


ここでウエイターのおぢちゃんに「3人は友達?」と聞かれる。
「my mather」言ったら驚いてました。
しかも、ウエイターおぢちゃんがママさんのこと気に入って、
フルーツの盛り合わせをサービスでだしてくれた♪ラッキー♪
ママさんもなかなかやるなぁ(。-∀-) ニヒ

(レシートで、値段に含まれていないのチェック済


ゴハン食べてから、シンタグマ地区へ次の日に乗る船のチケットを買いに。


しかーし!!ココでちょこ、まさかの腹痛。。


よくなったり悪くなったり、しゃがんだままでしか歩けません。


緊急で、シンタグマ広場のトイレへ・・・ 

そしたら何故か妹ちゃんにも伝染、一緒にトイレへ・・・


_| ̄|○.。・°
_| ̄|○.。・°


2人同時にダウン。


私はこの1回のトイレでなんとか復活しましたが、後から腹痛になった妹ちゃんは、結局計3回トイレ直行しました(ココで言っていいのからしら☆
トイレの監視役(?)のおばちゃんに、さすがに笑われたらしい。


とにかく2人のお腹が少し治ったところで、無名戦士の墓へ。
1823年からの、約400年間ものトルコ支配に終止符を打った独立戦争での戦死者や、それ以降に起こった戦争で犠牲となった兵士たちの霊を慰めるために造られたものです。
碑の両脇に、民族衣装を着た衛兵が1人ずつ立っているんですが、この衛兵さんたちは、30分おきに左右の持ち場を交代するんです。

これが、ただの交代じゃない。

20061001022916.jpg 20061001022932.jpg 20061001022947.jpg


歩いてる?
踊ってる?(でも音楽ナシ

碑の前を足あげながら、行ったり来たり、移動
音楽もなんもないのに、息ピッタリ

これが延々続きます。
これがお仕事です。

最後に、

20061001023142.jpg


デカ!!!


無名戦士の墓を堪能したあとは・・・

帰宅。

スーパーで、パンとモモとバナナ買って、17:00に帰宅



だってお腹イタイんだもん(´-ω-`)
ホテルのトイレも大渋滞なんやもん(´-ω-`)
(ちょこ&妹で



お風呂入ったら、みんな寝てた。
妹ちゃん、寝てたと思ったら、大爆笑し始めて不気味。


明日は、早速に移動です☆

ギリシャ旅レポ3日目


1日目 2日目

9.12.火

★7:30  船でミコノス島へ
★13:00 ミコノス島到着→ホテルへ
★15:00 ホテル→海へ
★17:30 ホテルで熟睡
★20:30 ディナー



朝5時起き。ミコノス島への移動の日です。
6時にホテルをチェックアウトし、船に乗るために、
地下鉄でピレウスにむかいます。


ピレウスに着くとたくさんの旅行客!


広い船場なので、まずは船を捜しにガイド本の地図を見ながら移動。

これが間違えだった・・・

地図にある船場は確かにあるんだけど、閑散としていて
まったく出発する気配なし。
周りの人に聞きながらたどり着いた場所は、
なんと地下鉄出口のまん前でした・・・。



ガイド本の全ては信じちゃいけない・・・



と実感した瞬間でした。もっと自分の感覚を育てなくてわ。


無事30分前にフェリーに乗ることができました。
フェリーは人でいっぱい。

20061001211232.jpg


老夫婦と相席します。
乗船前に買ったクルーリっていう、細い棒をねじったようなゴマパンを食べます。
表面に白ゴマがまぶしてあって、塩味の固めのパン。
とりわけ美味しい!ってわけじゃないんやけど、何故かクセになる味。


食べてたら船しゅっぱーつ!

20061001211100.jpg


5時間半かけてミコノス島へ向かいます。



することがなんにもないので、とりあえず寝る。
することがなんにもないので、とりあえず食べる。

昨日買ったモモにかぶりついた後は、
昨日買ったお土産用のピスタチオを開け、むいて食べてむいて食べて、
疲れたら寝て、起きたらむいて食べてむいて食べて・・・。


老夫婦、苦笑。


かなり風に吹かれるのでさぶいです。
海水が何故か天上から垂れてきます。


2つの島を経由して、無事ミコノス島へ到着。


ホテルの客引きに出迎えられ、逃げながらみんなが乗り込んでるパスの方へ。


切符をきるのは粋がったじいちゃん。サングラスかけて、ゴールドのでかネックレスして、シャツボタン何個か開けてる。

ミコノス(市内)行くの?
南のバスステーション行くの?


どの答えにもけだるくうなずくだけ。
しつこく尋ねる私達を、しまいにはシカト。

なにがなんだかわかんないけど、みんな乗ってるので乗って、
なにがなんだかわかんないけど、みんなが降りるところで降りて、


着いたのは北のバスステーション。


どうやら私達が着いたのはニューポートだったらしく(町から離れてる)
バスはオールドポートまで送ってくれた様子です。

そこからホテルに行くためタクシー乗り場に行くも、待ってる人多くてタクシー少ないっていう、需要と供給のバランスとれてない状態。


仕方ないので、詳しいホテルの場所はわかんないけど、
とりあえずは南のバスステーションからバスで
ホテルの近くまで移動することに。


北のバスステーションと南のバスステーションは
町のはじっことはじっこ。


徒歩移動は無謀かと思いきや、なんて小さな町なんでしょう。


簡単に行き来できました( o´-ェ-`o)


街中の石畳を、コロコロがガラガラガラガラガラガラガラ音たててるのは少々恥ずかしかったけれど(。-_-。)


南のバスステーションからプラテヤオス行きのバスに乗ります。
プラテヤオスはミコノス島でも有名なビーチでもあり、他のビーチに行くボートもプラテヤオスからでている、便利なところでもあります。


そんなビーチ沿いにあるらしい私達のホテル☆


30分おきにバスがでてるらしいのでバスを待ちます。


既に2時をすぎててお腹がすいたので、アレクシズっていう昔からある有名なお店でギロピタスブラキピタ(各2E)を購入

20061001211328.jpg 20061001211339.jpg


スブラキピタは、串焼きにした肉を、トマト・オニオン・ヨーグルトソースなどと一緒にピタパンにまいたギリシャ風ファーストフード。
ギロピタは、肉の塊を炭火とかであぶって、それを端から薄く削ぎ落としたもの(左写真)で、スブラキピタと同じようにピタパンに巻きます。

アレクシズはポテトも大量に入っててボリューム満点!
ヨーグルトソースがかかってて、さっぱりした味です。

買ってたらバスがきたので、そのまま乗り込もうとしたら、
チケットがなと乗れないとのこと。
指差された売店で慌ててチケット買おうとしてたら、
そんな私達を横目にそのままバス出発!


おいおいおいおいおいおい~!!
待っててくれてもいいじゃんか~!!



また30分待つことに。
仕方がないので、ゆっくりギロピタを食します。

20061001212132.jpg


(待ちぼおけ中

30分後のバスにはシッカリ乗り込みました!
なんせ荷物がでかいもんだから、邪魔者扱い。



すいませんねぇ~だ(*・ε・*)



最終地点から少し歩くと・・・


20061013231331.jpg



プラテヤオスの青い海にテンションアップ!!



いろんな人に聞きながら、なんとかたどり着いたホテルは、ホテルの目の前がビーチで、部屋から直行できるようになってました☆
プールとBarもあります。

20061013232157.jpg 20061013232212.jpg



これだけでウキウキっ

早速チェックインし、お部屋へ。

20061013232122.jpg 20061013232135.jpg



既に4時を回ってたので、急いで海、海っ!!


このパラソル&チェアー


20061013232831.jpg




・・・は、高いので(´-ω-`) 、

青いレジャーシートをビーチに広げます。



そんでやっと、海TIME★★



・・・と言っても、
風が強い・気温そんな高くない
で、海に入るような気候ではありません。
水着でビーチにいるだけでも肌寒い。


しかし、若さと気合で海に突入~!!


さ、さぶすぎて笑いでてきます・・・ヾ(;´∀`A``


無理やり浸かって体を慣らします。
あははあはは笑いがでます。


日本の海と違って、ちょっと行っただけですぐ深くなるんです!!


ぷかぷか泳いでたら、足つかない!!ってことにすぐなるんです!!


それ承知で行ってみて、案の定プチ溺れ。


深くなる=足とどかなくなる=必死で戻る=風強くてなかなか戻れない=必死で戻る=その姿に爆笑=笑いながら溺れる=大爆笑


を繰り返してました。



ビーチに響くのは私達のアホな笑い声・・・(超迷惑


爆笑しながらあがった目の前にいたのは、日本人カップル・・・


私達の大失態!!に笑いをこらえながら青いビニールシートへ戻ります。
(日本人カップルは当然パラソル&チェアー


お母さんお母さんお母さん!!
日本人カップルおったよ!!目の前におったよ!!




続いてママさんも海へ突入するも、あまりのさぶさにすぐに帰宅。



日本人カップルの女の子がビーチで長袖着てるくらいですから。
っていうか、本来泳ぐのよりもひなたぼっこするのがメインな国ですから。
(間違ってるジャパニーズ姉妹


その後は、3人で青いレジャーシートの上に寝そべってひなたぼっこ。


でも風が冷たい。
そのままうとうとなった後に、
浜辺を散歩して17:30くらいにお部屋へ。


あったかーいベットが心地よく、
3人でダブルベットに並んで仲良くオヤスミナサイ(*-ω-)-ω-*)-ω-*)
(こっちのほうが寝やすい


目覚めたときは20:30でした。


かなりの腹減りで、ビーチ沿いのレストランへ。

20061001212410.jpg 20061001212419.jpg


左:ホテルのプール
右:レストランまでテクテク ライトアップ綺麗


英語のメニューに苦戦しつつ、持参の指差しメニューみてたら、
ウエイターのおっちゃんが助けてくれて、
簡単に指差しメニューで頼むことに。

「これある?」って聞いたら、
「ナイスチョイスだ!」だって


グリークサラダ、ドルマダキア、ガリデス・サガナキをまず頼みます。

20061014235619.jpg


左:グリークサラダは、トマトとかの野菜を塩、コショウ、オレガノ、オリーブオイルで調味されてます。んーで、大きなフェタチーズとオリーブが必ず入っています。フェタチーズは塩味のきいたギリシャのチーズで、グリークサラダはギリシャの代表的サラダ。

右:ドルマダキアは、ひき肉はハーブ入りのおコメを武道の葉で包んであるもの。レモンと卵で作ったすっぱいソースがかかってます。お米が入ってるけど前菜なのでなんとなく思ってたのと違って、ママさんと妹ちゃんのお口には合わなかった様子。

中:ガリデス・サガナキは、海老をフェタチーズとトマトソースとともにオーブンで焼いたものです。トマトソースがかなり濃厚で、海老の旨味が出てて、美味しい★


少し足りなかったので、次にスジュカキアをオーダー

20061014235641.jpg


ミートボールをトマトソースで煮込んだ料理です。付け合せにいっぱいのほくほくポテトも!私のかなりお気に入りになった料理です★


陽気なウエイターたちが次から次に話しかけてきます。

持参の指差しメニューを覗き見たり、
知ってる日本語の単語言って来たり、(桜!とか・・・
ギリシャの発音とか表記を教えてくれたり、
名前聞かれて言うも、発音全然違ったり。

最後に写真を一緒にパチリ☆
(妹のデジカメんなか入ってるー

帰りは浜辺をぷらっとし、売店よってアイス買って、
22:15に帰宅。


帰ったらお酒が回ってるためそのまま1:30くらいまで爆睡デシタ。


寝てばっかりなので、慌てて星をみにでて、プールサイドでしばしぼぉ。
でも星はあんまり見えないしさぶいしで、すぐに退散して、再び就寝★

ギリシャ旅④日目


1日目 2日目 3日目


9.13.水

★8:00  朝食
★11:30 スーパーパラダイスビーチ
★15:00 ホテルへ戻る
★16:00 ミコノスタウンへ
★20:30 タキュピアで夕飯



朝7:30頃起きて、お散歩です。


20061106230206.jpg



人懐っこい猫しゃんも一緒に。

20061106222633.jpg



キレイな石をひたすら集める作業。


風は冷たいけど、朝のお散歩は気持ちがいいです。



8:00に朝食。

20061106222819.jpg


ビュッフェ式なので、お喋りが進むといっぱい食べちゃいます。



11:15の船に乗って、スーパーパラダイスビーチへ★


20061106223134.jpg 20061106231030.jpg




スーパーパラダイスビーチは一番有名だビーチ


20061106231550.jpg


(みんな日光浴中。そんな中でも青いビニールシート広げる私たち


なだけあって、海も透明度抜群★めっちゃ綺麗!!


20061106230348.jpg 20061106230400.jpg



昨日・・・よりは寒くない。



バナナを食べた後、必死の覚悟で海へダイブ!



ゴーグルを1つ持ってきてたので、それで潜ってみます。


潜ってみたらー!!



すんごいキレイっっ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜!



大量のお魚さんたちが優雅に泳いでいます!
しかもちっちゃいのからおっきいのまで、バラエティにとんでます。


岩の近くに海藻密集地帯があって、そこがお魚さんたちのお住まい★


ゴーグルがあるから、昨日みたいにおぼれることもなく深いところまで泳いでいけます☆


最初は海で泳ぐのに慣れてないから息つぎを何回もしないとできつかったけど、慣れたらゆっくり海の中見れることができて、潜水してお魚さんたちと一緒に悠々と泳ぐことができました。


水の冷たさで指がじんじんしてきて、
感覚がなくなっても泳いでました。



透き通った海、いっぱいのお魚さんたち・・・



陸に戻るのがもったいない気がして。



でも、一度陸に戻れば、



ガクガクブルブル (|||´□`;))))) ガタガタブルガタガクガク



でも海の景色が忘れられんで、また潜ったり。



もちろん、さぶいぼたった体でのひなたぼっこは
最高に気持ちいいです★


わんちゃんも遊んでる♪


20061106230425.jpg 20061106231047.jpg



(右写真、アメリカンな人が親切に撮ってくれたのはいいけど、
 左でママさん切れてるよーっ 
 1/3しか写ってないよーっ


12:00~15:00マデおったけど、
あっという間に時間は過ぎちゃって。


ゲイカップルもいっぱいいたけど、
なぜか爽やかでした。



あれ?言ってなかったけ?



この島、ゲイが集まるところで有名で、
カップル同士でや、相手を探しに来るんですよ( ´艸`)★



コレ、日常風景ナリ。



15:00にビーチからホテルに戻って、
シャワー浴びてからミコノスタウンへ。


まずは、お馴染みのスブラギピタで腹ごしらえ☆

20061106231710.jpg



それから、翌日のサントリー二行きのフェリーのチケットを購入。



その後は街を散策。


20061106233548.jpg 20061106233559.jpg


20061107001811.jpg 20061107001826.jpg




それからパラポルティア教会へ。


20061106233846.jpg




しかし、ココでハプニング発生!



あまりの強風のなか、ワンピース着てたちょこ・・・




:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!




パンチラどころじゃなく、スカートがめくり上がる。




慌てて抑えるも、強風具合が凄まじく、
全く元に戻らない


=パンツ丸見えなまんま


ママさんと妹ちゃん大爆笑に、
ちょこ半泣き



通りすがりの外国人




“very good!!”




って言われる始末。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



滅多なことでは恥らないちょこですが、
へタすりゃお腹まで見えてたんじゃない?!
っていう勢いのめくれかたにはさすがに凹みました_| ̄|○


写真とか撮ってる余裕ないし
日本人親子観光客までいるし



。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



風はやまないのでしばし立てず、
慎重にストールを腰に巻いて、強度を高めます。

それでなんとか歩ける状態になったので、
夕陽が沈みそうなので、サンセットスポットの
6つの風車へ急いで戻ります。



ココ行くまでも強風


20061106234858.jpg


しかし、なんとなくめくれないコツをつかんだので、
さっきみたいな大失態はまぬがれました・・・



6つの風車も暴風!!


風のないところを探し回ったんだけど、結局ドコも風は強いので、
諦めて風にぼうぼう吹かれながら夕陽待ち。



しかし、この絶景にパンチラなんて忘れちゃう!



20061107000310.jpg




夕陽の一番見えるスポットには、男性3人組み。



意味深(´・ω・`)



しかし、このサンセット・・・
苦労した甲斐があったよ・・・


20061107000254.jpg 20061107000231.jpg


20061107000216.jpg 20061107000804.jpg




絶景っていうのは一瞬なのね。
空の色は一瞬一瞬変化していって、
だんだん暗くなっていきました。



日が沈んだと同時に、カポーのチュウタイムでした。。

(もちろん男女カップル、男男カップル、みんな




陽が沈んだ後も街を散策。



夜の町並みもナイスです☆


20061107002022.jpg 20061107002032.jpg




妹ちゃんはフォリフォリっていうギリシャ発のブランドショップで、
妹ちゃんバック購入!
日本で売ってる値段の1/3くらいだろうねぇ・・・
っていうか、この形が入ってきてるのか否か
ナイスなお買い物すぎますっ!


ブランド物なのに、私バックひっくり返して落としちゃって、
怒られる~!って思ったら、笑ってるし。


ラ、ラフすぎやしないか?w


それから、パパさんが好きそうな服屋さんでTシャツ購入。
ズボンも大きいサイズでミリタリー風とか可愛いのがあって、
パパさんに買いたかったけど、サイズわかんないから断念。


お店自体を引っ張って帰りたい勢いでした!



20時も過ぎて、タキュピアっていうレストランへ。



ロゼワイン(ロゼが1番好きっ!)、グリルシュリンプ(海老焼いたの)、スブラキ(肉焼いたの)、アイス、カフェラテ


を食しました☆


すーぐママさんが酔っ払っちゃって、
隣に座ってたのが教会にいた日本人親子観光客だったもんで、
話しかけちゃって、これこそ酔っ払いのからみ・・・


(しかも、教会での大失態思い出されたくないから、
気づかれたくなかったのにー 


その人たちも個人旅行で、どんなルートでこれから回るのかとか言う話で盛り上がって、ママさん真っ赤な顔で笑いっぱなし。


20061107005836.jpg 20061107005853.jpg



私もいいかんぢに酔っ払っちゃって、料理の味とかあんまり覚えてないけど、量はちょうどよかったっていうのに3人感動してましたw


口直しにアイスとカフェラテ。
アイスはちょうどいい甘さで美味しい☆


お会計したら、可愛いウエイター君が、サービスで
シナモンの効いた食前酒みたいなお酒をもらっちゃいました



ラッキー♪
ジャパニーズガール強し




南のバスステーションに適当に向かってたらいいかんぢに迷子になって、いいかんぢのお店を次々に見つけました☆


まずは可愛いビーズ屋さんっ(高い
買えないけど、可愛いので写真に収めました

20061107014106.jpg



20061107014055.jpg 20061107014041.jpg 20061107014028.jpg




次は、アクセサリーショップ。


ここもハンドメイド


おじちゃんがお店してて、アクセサリーは奥さんが作ったそう。
どれもセンスがよくて、可愛すぎて衝撃が!!


ビーズ屋さんもそうだけど、日本人の感覚にはない色の組み合わせ方・思いつかない組み合わせ方をするから、すんごく感動します!!


かわいいかわいい言ってる私たちを、
おじちゃん笑いながら見てました。

ハンドメイドだからそれなりのお値段はもちろんするけど、なんかほしい!ってことで、最初に目がついてた17ユーロのキーホルダーを妹ちゃんとおそろいで購入♪


どのアクセサリーもほんと可愛くて、でも買えないから
ここでも記念に写真に収めました♪


20061107014407.jpg


20061107014419.jpg


20061107014456.jpg



おじちゃんともパシャリ☆


20061107014004.jpg



お酒回ってるのと、可愛いの見てアドレナリンでてるのとで、
フラフラなまま南のバスステーションまで行きました。


やっぱり夜が遅い街なので、こんなアクセサリーショップとかでも23時回ってるのに開いてるから、ゆっくり見て回れました☆


やっぱりリゾート地だから、洗練されたお店が多いみたい。
のんびり見て回れたけど、それは9月という季節柄。
7・8月のバカンスシーズンは、バスにも乗れないほどっていうから、
こうやって街を散策する気にもならんだろうなぁと。



この時期に来てよかったー♪



そんで、やっぱり日本人はもてる・・・

投げチューされちった


| ちょこ百景ホーム | 次ページ

